TOP Kirin Seiryu Suzaku Byakko Genbu Mother・G Steam・C Faust B・Blade Ullikummi Despot Olla・G Zipacna
Kirin
Kirin SS
 【種族】 ビースト系 Manticore族
 【JOB特性】 召喚
 【弱点属性】 風
 【耐性】 グラビデ:△ スタン・サイレス:×
 【追加効果】  オートリジェネ、TPリジェネ、常時とんずら並の移動速度
 ル・アビタウ神殿深部で青龍・朱雀・白虎・玄武印章をトレードする。
 Mapは下記、もしくは【ル・アビタウ神殿地図】ページ参照。
 一定時間(約5〜10分)ごとに、四神からランダムで1体、召喚する。
 各四神につき1回召喚、計4回。召喚四神は通常よりHPが低く、若干弱い。

特殊技 対象 特殊効果 空蝉
アストラルフロウ 範囲属性ダメージ HPが7〜5割になった際に1回のみ使用する。
召還四神がいない状態でも関係なく効果を発揮する。
広範囲かつ超強力なダメージで、ほぼ壊滅状態となる。
貫通
テールスマッシュ 近接単体ダメージ   1枚
デッドリーホールド 近接単体ダメージ   1枚
テールスイング 近接単体ダメージ バインド 1枚
火炎の息 前方範囲ダメージ 火属性ブレスダメージ(300〜1200ダメ 貫通
大砂塵 前方範囲ダメージ 土属性ダメージ(300〜1400ダメ)、暗闇 貫通
大旋風 前方範囲ダメージ 風属性ダメージ(300〜1400ダメ)、チョーク 貫通
リドル 範囲 MAX-MPダウン 貫通
【使用魔法】 ストンガW(1200〜2300ダメ、空蝉貫通)、クエイク、ストーンX、スリプガ、ラスプ
【攻略】

【必要戦力】 21名の予定(お手伝い様3名含)
  
【PT編成:前半】 @麒麟本体マラソンPT」と「A四神討伐フルアライアンス」に分ける。

  @: 忍C・赤B・白E・忍お手伝い …4名PT
A-1: 吟N・忍F・忍H・赤C・暗D
A-2: 狩Z・狩R・狩B・侍S・シR・侍J
A-3: 黒N・黒T・黒S・黒M・黒お手伝い×2名 …17名アライアンス
【攻略:前半】 麒麟が現れたら@がマラソン。全四神を討伐するまで、麒麟本体への攻撃は一切無し。
他メンバーは麒麟部屋の南半分を使い配置。
玄武以外の四神が現れたら、忍Fが挑発で抜きキャンプへ。次の四神召還までの間に撃破する。
通常の四神討伐同様、スタン回し、百烈拳・連続魔の影縫いを行う。パラナの担当も決めておく。
玄武はインビン使用に加え防御力が高い為、一番最後まで放置する(玄武以外→玄武→麒麟)。
@は麒麟本体と玄武のマラソンを強いられる。
  
【PT編成:後半】 四神討伐後、@がマラソンしつつPT編成の組替えを迅速に行い、新たなフルアラを作成する。

B-1: 忍C・白E・赤B・忍F・忍H・暗D・忍お手伝い      ※忍1名はPT外へ。
B-2: 狩Z・狩R・狩B・侍S・シR・侍J
B-3: 詩N・赤C・黒N・黒T・黒S・黒M・黒お手伝い×2名  ※黒2名はPT外へ。


B-1の忍1名はPT抜けてオポ昏使用し、300%ウィズインの用意をする。
準備でき次第LS会話にて報告、他の忍と入れ替え。外へ出た忍はオポ昏を使用し、以下同様。
B‐3の黒2名はPT抜けてヒーリング。MP100%溜まり次第LS会話にて報告し、他の黒と入れ替え。
外へ出た黒はヒーリングし、以下同様。
【攻略:後半】 忍3人でマラソンを行う。マラソン役(被タゲ者)は、麒麟が柱にぶつかるようなコースを選択する。
      =3  [麒麟]=3 ←[アタッカー不意だま]
      =3  [麒麟]=3 ←[アタッカー不意だま]
のように、タゲをとっていない忍が麒麟を追いかけて、そこに不意だまを入れる。
この間も赤2名は、グラビデを試みる。
PTに参加している白・赤・黒・詩は、麒麟のターゲット報告マクロで、常にタゲを報告する。
ログにストンガWが見えたら直ちに報告、被タゲ者は出来るだけ仲間のいないスペースに逃げる。
@‐3は、バラ・バラで回復しつつ精霊にてダメージ源となる。
アストラルフロウがきたら半壊するので、じっくり立て直す。
あとは気合い。慣れているPTでもフルアラ程度の戦力では1〜1.5時間はかかるとのこと。
  
【アスフロ対策】 アストラルフロウは麒麟のHPが7〜5割に減ったところでくる。
忍はすぐにリレイズで蘇生し、直後から挑発。たとえ5秒でもいいのでマラソンする。
マラソンに参加しながらリレ装備を再発動させ、生き返ったらすぐマラソン⇔死亡を繰り返す。
その間、赤も蘇生し、グラビデを入れてマラソンに参加する。
精霊部隊は直ちにPT外の黒と交代、マラソン役への回復補助及び生き残った仲間への回復を行う。
【注意事項etc】 ・麒麟はものすごく足が速い。グラビデが入っていてようやく追いつくことができるレベル。
 グラビデは耐性があり、後半は入りにくくなるため、四神戦をなるべく早く終わらせないと、
 マラソンPTの忍Cが沈んでしまう。
マラソンPTの忍Cが沈んだ場合は、同PTのお手伝い忍赤Bがマラソンを引き継ぐ。

戦利品 E R memo
麒麟棍   R 両手棍 D60 隔402 HP+20 MP+20 INT+10 MND+10 耐火+15 耐氷+15 耐風+15
耐土+15 耐雷+15 耐水+15 耐光+15 耐闇+15 Lv75 モ白黒ナ竜召
麒麟大袖   R 胴 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10
耐光+50 Lv75 戦モ獣吟狩侍忍
海王の免罪符:胴 E R ヘカトンハーネス 防50 HP+16 STR+12 命中+10 スロウ+13% Lv73 戦シナ暗獣吟竜
神木の免罪符:胴 E R 修羅闘着 防40 HP-50 命中+10 攻+20 Lv73 モ忍侍
真龍の免罪符:両脚 E R クリムゾンクウィス 防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20 耐水+20 耐闇+20
移動速度+12% Lv73 赤ナ暗狩竜青コ
【魔法】 クエイク、レイズV
【素材】 アダマンインゴット(金属材)、オリハルコン(貴金属材)、ダマスクインゴット(金属材)、光布(布材)
【称号】 キリン キャプティヴェイター


キリン討伐地
キリン討伐ポイント