TOP Kirin Seiryu Suzaku Byakko Genbu Mother・G Steam・C Faust B・Blade Ullikummi Despot Olla・G Zipacna
Kirin
Kirin SS
 【種族】 ビースト系 Manticore族
 【JOB特性】 召喚
 【弱点属性】 風
 【耐性】 グラビデ:△ スタン・サイレス:×
 【追加効果】  オートリジェネ、TPリジェネ、常時とんずら並の移動速度
 ル・アビタウ神殿深部で青龍・朱雀・白虎・玄武印章をトレードする。
 Mapは下記、もしくは【ル・アビタウ神殿地図】ページ参照。
 一定時間(約5~10分)ごとに、四神からランダムで1体、召喚する。
 各四神につき1回召喚、計4回。召喚四神は通常よりHPが低く、若干弱い。

特殊技 対象 特殊効果 空蝉
アストラルフロウ 範囲属性ダメージ HPが7~5割になった際に1回のみ使用する。
召還四神がいない状態でも関係なく効果を発揮する。
広範囲かつ超強力なダメージで、ほぼ壊滅状態となる。
貫通
テールスマッシュ 近接単体ダメージ   1枚
デッドリーホールド 近接単体ダメージ   1枚
テールスイング 近接単体ダメージ バインド 1枚
火炎の息 前方範囲ダメージ 火属性ブレスダメージ(300~1200ダメ 貫通
大砂塵 前方範囲ダメージ 土属性ダメージ(300~1400ダメ)、暗闇 貫通
大旋風 前方範囲ダメージ 風属性ダメージ(300~1400ダメ)、チョーク 貫通
リドル 範囲 MAX-MPダウン 貫通
【使用魔法】 ストンガⅣ(1200~2300ダメ、空蝉貫通)、クエイク、ストーンⅤ、スリプガ、ラスプ
【攻略】

【必要戦力】 21名の予定(お手伝い様3名含)
  
【PT編成:前半】 ①麒麟本体マラソンPT」と「②四神討伐フルアライアンス」に分ける。

  ①: 忍C・赤B・白E・忍お手伝い …4名PT
②-1: 吟N・忍F・忍H・赤C・暗D
②-2: 狩Z・狩R・狩B・侍S・シR・侍J
②-3: 黒N・黒T・黒S・黒M・黒お手伝い×2名 …17名アライアンス
【攻略:前半】 麒麟が現れたらがマラソン。全四神を討伐するまで、麒麟本体への攻撃は一切無し。
他メンバーは麒麟部屋の南半分を使い配置。
玄武以外の四神が現れたら、忍Fが挑発で抜きキャンプへ。次の四神召還までの間に撃破する。
通常の四神討伐同様、スタン回し、百烈拳・連続魔の影縫いを行う。パラナの担当も決めておく。
玄武はインビン使用に加え防御力が高い為、一番最後まで放置する(玄武以外→玄武→麒麟)。
は麒麟本体と玄武のマラソンを強いられる。
  
【PT編成:後半】 四神討伐後、がマラソンしつつPT編成の組替えを迅速に行い、新たなフルアラを作成する。

③-1: 忍C・白E・赤B・忍F・忍H・暗D・忍お手伝い      ※忍1名はPT外へ。
③-2: 狩Z・狩R・狩B・侍S・シR・侍J
③-3: 詩N・赤C・黒N・黒T・黒S・黒M・黒お手伝い×2名  ※黒2名はPT外へ。


③-1の忍1名はPT抜けてオポ昏使用し、300%ウィズインの用意をする。
準備でき次第LS会話にて報告、他の忍と入れ替え。外へ出た忍はオポ昏を使用し、以下同様。
③‐3の黒2名はPT抜けてヒーリング。MP100%溜まり次第LS会話にて報告し、他の黒と入れ替え。
外へ出た黒はヒーリングし、以下同様。
【攻略:後半】 忍3人でマラソンを行う。マラソン役(被タゲ者)は、麒麟が柱にぶつかるようなコースを選択する。
      =3  [麒麟]=3 ←[アタッカー不意だま]
      =3  [麒麟]=3 ←[アタッカー不意だま]
のように、タゲをとっていない忍が麒麟を追いかけて、そこに不意だまを入れる。
この間も赤2名は、グラビデを試みる。
PTに参加している白・赤・黒・詩は、麒麟のターゲット報告マクロで、常にタゲを報告する。
ログにストンガⅣが見えたら直ちに報告、被タゲ者は出来るだけ仲間のいないスペースに逃げる。
①‐3は、バラ・バラで回復しつつ精霊にてダメージ源となる。
アストラルフロウがきたら半壊するので、じっくり立て直す。
あとは気合い。慣れているPTでもフルアラ程度の戦力では1~1.5時間はかかるとのこと。
  
【アスフロ対策】 アストラルフロウは麒麟のHPが7~5割に減ったところでくる。
忍はすぐにリレイズで蘇生し、直後から挑発。たとえ5秒でもいいのでマラソンする。
マラソンに参加しながらリレ装備を再発動させ、生き返ったらすぐマラソン⇔死亡を繰り返す。
その間、赤も蘇生し、グラビデを入れてマラソンに参加する。
精霊部隊は直ちにPT外の黒と交代、マラソン役への回復補助及び生き残った仲間への回復を行う。
【注意事項etc】 ・麒麟はものすごく足が速い。グラビデが入っていてようやく追いつくことができるレベル。
 グラビデは耐性があり、後半は入りにくくなるため、四神戦をなるべく早く終わらせないと、
 マラソンPTの忍Cが沈んでしまう。
マラソンPTの忍Cが沈んだ場合は、同PTのお手伝い忍赤Bがマラソンを引き継ぐ。

戦利品 E R memo
麒麟棍   R 両手棍 D60 隔402 HP+20 MP+20 INT+10 MND+10 耐火+15 耐氷+15 耐風+15
耐土+15 耐雷+15 耐水+15 耐光+15 耐闇+15 Lv75 モ白黒ナ竜召
麒麟大袖   R 胴 防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10
耐光+50 Lv75 戦モ獣吟狩侍忍
海王の免罪符:胴 E R ヘカトンハーネス 防50 HP+16 STR+12 命中+10 スロウ+13% Lv73 戦シナ暗獣吟竜
神木の免罪符:胴 E R 修羅闘着 防40 HP-50 命中+10 攻+20 Lv73 モ忍侍
真龍の免罪符:両脚 E R クリムゾンクウィス 防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20 耐水+20 耐闇+20
移動速度+12% Lv73 赤ナ暗狩竜青コ
【魔法】 クエイク、レイズⅢ
【素材】 アダマンインゴット(金属材)、オリハルコン(貴金属材)、ダマスクインゴット(金属材)、光布(布材)
【称号】 キリン キャプティヴェイター


キリン討伐地
キリン討伐ポイント