【PM第3章】うたかたなる夢~ウィン編

3-1~3-3:省略

3-3-W1: をとめの記憶
   W2: をとめの祖国
   W3: をとめの再開
   W4: をかしき旅立ち

ウィン編

3-3-W1:をとめの記憶
【進行内容】
ウィンダスから合同調査隊へ選出されたのは、鼻の院の研究員イルクイル。彼のことを調べなくてはならない。
【攻略】
ウィンダス水の区に入るとイベント。

3-3-W2:をかしき祖国
【進行内容】
ウィンダスに現れたタルタル3人組は、お父さんを探しているようだ。それはさておき、イルクイルの話を聞くのならば、鼻の院に行ったほうが良さそうだ。
【攻略】
① ウィンダス水の区南J-9、Ohbiru-Dohbiruと話す。
② ウィンダス石の区E-5、Yoran-Oranと話す。
③ ウィンダス水の区北F-10、Kyume-Romehと話す。

3-3-W3:をかしき再会
【進行内容】
タルタル3人組のせいで、ヨランオランはすっかり混乱状態にあるようだ。タルタル3人組は次に、金持ちのところにいったようだが…。
【攻略】
① ウィンダス水の区南E-7、Honoi-Gomoiと話すと壊れた再生の鏡(だいじなもの)を入手。
② ウィンダス石の区E-5、Yoran-Oranと話す。
③ アットワ地溝K-8、Loose Sandを調べる。
  ・Lioumere(Antlion系)

④ 再度Loose Sandを調べると再生の玉(だいじなもの)を入手。
⑤ アットワ地溝J-8~K-9のパラダモの丘を登る。
⑥ アットワ地溝J-9、Cradle of Rebirthを調べると、再生の羽(だいじなもの)と再生の羽2枚目(だいじなもの)と再生の羽3枚目(だいじなもの)を入手。
⑦ ウィンダス石の区E-5、Yoran-Oranと話す。

3-3-W4:をかしき旅立ち
【進行内容】
ヨランオランが「再生の鏡」を直し始めた。いまのうちに、あのタルタル3人組を探し出しておこう。
【攻略】
① ウィンダス港M-6、Yujujuと話す。
② ウィンダス水の区北G-8、Tosuka-Porikaと話す。
③ ウィンダス石の区E-5、Yoran-Oranと話す。


以上でウィン編は終了。
サンド編をクリアしてない場合は「をとめの記憶」へ。
サンド編をクリアしている場合は、バストゥーク大工房H-8、Cidと話して終了。

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投稿者 Frost : 2005年05月28日 13:42
コメント

アットワ地溝、「パラダモの丘」

・時間は再生の玉を取ってから1時間程度。
・道は極めて細い。山腹を見ながら登ると良い。
・登り始めれば敵はいない。
・道をふさぐガスには消える物と消えない物がある。
・登山道入り口は、NMの所からちょっと東→南→すぐ西にゲート状の自然のアーチがあるのでくぐって先に進んだ所。
・パルダモの丘右下から上り始めないと頂上には行けない。
・反時計まわりで北まで出たら今度は時計まわりになるイメージ。
・時間制限超えても再びLioumereと戦う必要性は無い。もう一度Loose Sandを調べれば再生の玉は手に入る。

Gilgamesh鯖、FoxtailさんのSS解説
http://www.globetown.net/%7Etail/attohwa_chasm/guide1.html
Rosso_RDMさんの、地図入り解説
http://naojim.exblog.jp/1109776/

投稿者 Frost : 2005年05月28日 14:04

Lioumere

(某サイトより抜粋。おそらくそのサイトも、2Chからの抜粋)
・HPが減ると、POP地にもどりサンドピット(HP全快)を使用する。
・忍/白61ソロでやってきました。 空蝉のみ張って戦闘開始。 結果は.....勝てませんでしたが負けもせずでした(^^;) 敵の攻撃は空蝉2だけで回せるぐらいほぼ回避。被ダメ50前後、WSは他のアントリオンと同じでした。HPも多くなく忍の一撃30前後のダメで結構すんなり減ってくれる感じ。 問題は既出ですがこいつ戦闘中に突然沸いた場所に戻ってしまい戻るとHP全開してしまいます。予備動作もなにもなくいきなり戻ってしまうので詠唱の早いディアでヘイト稼げば防げるかとも思いましたがディア入れるも無視されHP全開に。 (挑発のようなヘイト稼げるアビなら止められる?) HPがある程度減ると戻るというわけでもなく気が向いたら?何回でもやってくる模様です。(結局7回ぐらい戻られてやめました) この戻りさえ止めれば60でもソロで余裕だと思われます。 どこかでサポ黒推奨なんて記述を見た気がするのでバインドが有効なのかもしれません。 与ダメ:20~40被ダメ:50前後

75白/赤でやりました。距離が離れすぎたり、HPが減ってくると、巣に戻ろうとするので殴りながら巣からある程度引き離すとやりやすいです。巣に戻ろうとしても挑発なり攻撃なりで諦め(躊躇)くれるので、その繰り返しです。グラビデとかいれておくと楽ですね。

投稿者 Frost : 2005年05月28日 14:13
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